美容に金をかける

突然ですが

最近美容院て高くないですか

歳とって白髪染めがマストになって

万は当たり前になったけど

うっかりすると2万いきそうになり

ヒィィとなります


これを毎月出してるのか…

世の奥様は…

てかもっとお金かける人も

普通にいますよね


私はカットは2ヶ月に1回くらい

染めるのは自分でもやってます

なんというか

貧乏性なんですかね

白髪さえ伸びなければ

半年に一回カットでも全然平気です


ただ薄毛の白髪という

ダブルパンチなので

伸びてくると手に負えなくなる

だから仕方なく2ヶ月に1回


でも美容院行っても

「しっかり染まったな」くらいで

生まれ変わる感なんてものはない


薄毛白髪には

髪型を変えるという選択肢はない

分け目を変えただけで

10歳は老ける自信がある(涙)


代わり映えしない自分に2万って…

そう思っちゃうから

高く感じるんでしょうね


肌が白いのは七難隠すといいますが

髪が綺麗なのも

10難くらい隠せると思う


美人で髪サラサラで肌強くて

メリットで髪洗って

ボディーソープでそのまま顔も

洗っちゃうって言う同僚に

殺意が芽生えた日もあったな(涙目)


私はといえば

ごく平均的な顔に癖毛

すぐかぶれるアレルギー肌

金かかるわりに目に見える効果なし

そこに老化が加わり

もはやお手上げ〜


テレビに映る

ヒアルロン酸入れました感満載の

同年代タレントさん

なんかやったな?!と

旦那と騒いではいるけど

心の中では

「その気持ちはわかる…わかるよ…」と

複雑な気分になる


自分が好きな自分になる

そのためにお金をかける

他人が何を言っても

自分が満足なら全然いい

っていう事なんだろうな


今のところ私はやらないし

リンクルクリームを

えいやっ!って買うくらいの所で

精一杯だけど

自分のテンションを上げるためにも

50代を前向きに楽しむためにも

もう少し身の回りに

お金と手間をかけてもいいのかもと

最近はちょっと思います


見返してみて結局なんの話だっけ?と

改めて老化を感じる今日でありました