物欲の春

春は変化の季節

我が家も近々拠点を変えたいと思い

ひたすら断捨離の日々です


しかし物が多い…

旦那も私も捨てられないタイプ

でもいい歳だし

いつ何があるかわからないし

少しずつコンパクトな暮らしに

移行したいんですよ


今の家はなんというか

もらいものや妥協して買ったものが

多くて落ち着かないというか…


できれば

「好き」で「心地よい」物に

囲まれて暮らしたい


私達夫婦は

物欲があまりなくて

例えばブランド物とか

貴金属とか

全く興味がない


お金を使うといえば

食べ物か旅行

だけど今は制限されて

発散する所がない


その浮いたお金で

おうちを居心地よくしたい

ちょっといい家具でも…と

早速家具屋へ


私は腰痛持ちで

何をしても朝腰が痛くて起きてしまう

いろいろ試したけど

何かいい寝具はないものかと

とりあえずベッド売り場へ


この時期家具屋も

ガラガラです

店員さんもソーシャルディスタンス

思う存分高級ベッドを試してみる


…すごい…

すぐ寝そうになった…

高いだけあるわ…

ちょっとこれは買えないけど

目から鱗

ベッドめちゃくちゃ欲しくなりました

(超布団派)

いろいろ調べてみよう〜