心配事

今日もまた推しに癒されて

ニヤニヤしっぱなしなので

薄毛は置いといて(すぐ置く)


この歳になるとどうしても

いつ死んでもいいようにしとかな…

という事をすぐ考えてしまう


あんまりネガティブな意味ではなく

私は特にスマホを開いたまま

死んだらどうしよう…

という心配を常にしている


私のマル秘情報満載の

このスマホを開いたまま死んで

人様に見られたらと思うと

死んでも死にきれない


私はなんでもかんでも

スマホにメモる癖があり

思いつく事、忘れてはならない事

日々の記録や

我ながら鳥肌が立つポエムまで

なんでも残している


気持ち悪いくらい同じものが並んだ

推しの画像とか

旦那に内緒で食べた

高級ランチの写真もある


大した悪行はしていない

でも長年連れ添った妻の

恥部中の恥部と

しょうもない秘密が詰まっている

もし旦那が見たら

やりきれない気持ちになるだろう

気の毒すぎる


死んだ悲しみを上回るくらい

ドン引きさせる破壊力を

このスマホは持っている


こまめに削除しなければと思いつつ

思い入れもあり

なかなか断捨離できない


だから私は常日頃

心待ちにしている


「心臓が止まったと同時に

スマホが爆発するシステム」が

標準装備される未来を