やりたい事その2

前回も書いたが

私は車に乗るのが大大大好きだ

乗せてもらうより

断然運転したい


普段から仕事帰りに

少しでも長く運転出来るように

遠回りしたり寄り道したり

ガソリンの無駄遣いにいとまがない


例えば旦那さんから

「一週間出張になりました」と

報告があろうものなら

聞いた途端

「まじか!どこ行こう…!」と

頭の中が様々なプランで一杯になる


もちろん顔には出さないし

浮かれ口調にもならない様注意する


旦那の出張を

満面の笑顔で喜ぶというのは

あまりにあまりだからだ


「お仕事大変だね、お疲れ様です」

というスタンスは保ちつつ

ご飯の準備を気にせず出歩けるという

ボーナスステージを

いかに有意義に過ごすのか

頭はフル回転だ


とはいえ平日ならば

遠出はできない

普段行きそびれている

図書館へ行ったり

大好きなスーパー銭湯に行ったり

ちょっと遠くのスーパーに行ったり

その程度の事だ


有休に余裕があれば

休みを取って

友達を誘って

日帰りで行ける観光地へ行くとか

たまにはそんなセレブコースの時も


18切符の期間と重なったりすれば

もうそれはスペシャルステージ

放浪の旅の始まりである


書いていたら

もう出かけたい虫が騒ぎまくって

居ても立っても居られなくなる


コロナさえなければ

2020年にはとびきり楽しい予定が

たくさんあった


そのモヤモヤが爆発寸前

出歩きたい病が加速

車で近所を徘徊して

ガソリンを無駄遣いする日々は

まだまだ続きそうだ