親愛なる

なんというか

ここ数日間舞い上がっていたので

どっぷり疲れた


この歳になって

まさか体験する事はないだろうと

そう思っていた日々が終わった


すごく楽しく苦しい日々であった

この歳になって

多分人生で初めての失恋だった


毎日ワクワクドキドキして

こんな日が来るなんて

思ってもみなかった

きっと顔には思いっきり出ていただろう

それでも毎日何でもない話でも

すごく難しい話でも

いつまでも会話が尽きなかった


話しても話しても

まだまだ話し足りない

ずっと話していたい

そんな人に出会えただけで

本当に幸せだ


日を追うにつれ

楽しいだけではなく

どうにもならない苦しさや切なさに

胸が痛んだ


でも顔を見れば

自然と笑顔になれた


友達として付き合っていけたなら

今こんなにも涙は出ない

想いが溢れすぎて

もう友達のふりなんて出来なかった


この想いは

自分の中だけに秘めておく

そう決めていたから

絶対に負担にだけはなりたくない

そう思っていたから

連絡先すら聞かなかった

聞けなかった


例えば気持ちを伝えて

なんらかの答えをもらっても

その先に明るい未来は見えない


気軽な友達なら

また連絡するねと別れられただろう


もう二度と会えない

こんなにも苦しいなんて…


思い返すたび涙は溢れる

この絶望感から

しばらく抜け出せないだろう


それでも出会えてよかった

一緒に過ごせた日々は

眩しく私の中に生き続ける

大好きな笑顔を

私は一生忘れないだろう


ありがとう

出会ってくれてありがとう

幸せな人生を